Happy Easter!My birthday!

2004年04月14日

自慢のおなべ

今日はジェイムス(夫)が出張。夕ご飯は買ってきた納豆巻き!という超手抜きの日だったのですが・・・いえ、たまにこういう息抜きもいいではないですか・・・(ぶつぶつ)
ぜんぜん今日の出来事とは関係ないのですが、おなべを自慢します。ほしい、ほしい、と思い続けて8年目。ついに買いました、ルクルーゼのおなべ。これがやっぱりすごいのです。煮え方が全然違う。ああ、もっと早く買えば良かった!
この写真のおなべはベーシックな煮物。うちでは煮物にかかせない「ぶたのおとしぶた」もいっしょ。彼も優れモノです。鼻から煮汁をだしながら一生懸命働きます。ふたをとった時に、煮汁の汗をかいているすがたは愛しい・・・料理が楽しくなるgoodsです。
キンカンとりんごのジャムをにてるとこ。これはジェイムスのお母さんのアイリーンが作っていて、おいし~いハート私も作るようになりました。とにかく香りがよいのです。
もっといろいろ煮たいのですが、料理をする時間がほとんどとれない昨今。いやいや、こんな生活はだめですね。

at 00:19│キッチン 
Happy Easter!My birthday!