ヒミツの持てない3歳児今年のウメジュース

2005年07月06日

Frog Boots!

ついにゲットしました、カエルの長靴!ロンドンはArsnalの金物屋さんだったか雑貨屋さんだったか?もう忘れたけど(靴屋さんではなかったと思う)、ショーウィンドウにずらーっと並んでいるのを発見したのは、もう13、4年前?その時は、夜でお店がしまっていて、後日、うきうきと地下鉄で買いにいったら、定休日。それっきりになっていました。

その後、日本でも見かけるようになりましたが、さすがに、どこではこう?はける?(ロンドンの時も、切ってサンダルにするつもりだった)そして、そうだーっ!畑ではけばいいんだ。月曜日、るんるんと畑仕事にいってきました。一番大きな24cmを注文、足の幅が狭めなので、ちょうど良かった。足が小さくて(子どもサイズで)良かったな。こうなったら、カエルのじょうろもゲットするべき?
frogb.jpg


この記事へのコメント

1. Posted by ヌカ   2005年07月08日 16:12
マットさんが履いたら似合いそうですね~。
じつは私も長靴持っていて、雪が積もった日や雨の日の通勤に履いていました。
カエルの傘もさして!
子供達が珍しそうにしていて、
ちょっとした人気者になれましたよ。
2. Posted by ちーこ   2005年07月11日 12:33
お久しぶりです。
私もカエルの長靴ほしいなぁ~って思っている一人です(笑)
雑貨屋さんで子供用は見かけるんですが・・・大人がはけるサイズもあるんだ!
次男が今カエルにはまっています。水辺の生き物に、と言う方が正しいけど。カエルのタンクトップを喜んできてる、まだまだ可愛いやつ。笑
移転決まったのですね。大変だったのではないですか?また引っ越ししたりお店の中をディスプレイするのもかなりの体力と気力がいりそうですね。体無理されませんように。私は今のお店一度も見に行けなかったのが残念。
新しいお店でも企画展続けていかれるんですか??
秋には春のリベンジをしたいと思ってます!!
3. Posted by マット   2005年07月11日 13:32
コメント、ありがとうございまーす。カエルの長靴、24cmまであるんです。お店で自分用に仕入れたんだけど、ちゃんと販売用に仕入れるべき?
ヌカさんのカエルの傘って、どんなのかなぁ。ヌカさんこそ、似合いそう!
企画展、場所は狭くなりそうだけど、もちろんやりますよ!最初はやっぱり「秋の夜長展」かなぁ。
ヒミツの持てない3歳児今年のウメジュース