2009年08月

2009年08月09日

World Happiness

img20090809.jpg


さあ、今私はこの夏最大の(個人的に)イベント、ワールドハピネスに来て、夏を満喫しています。
とにかく暑い!ミネラルウォーターもビールも、すべて汗となって流れて行きます。今年の札幌は雨ばかりで夏らしくなかったので、これも良いとしましょう。
20数年来の友人、せいかさんと、他に二人YMOファンと一緒に芝生の上で暑く楽しい時間を過ごしています。

今年のシートは100%Orange。かわいいです。

間もなくトリのYMO、いろんな意味で自分の原点を確認し、今まで何をしてきたか、確認する1日となっています。こんな時間が持てることに感謝しています。

夏休み

img20090809.jpg


一足早く夏休みいただいてます。昨日、朝7時札幌発の特急で、函館へ→八戸へ→盛岡(ここで一時下車)

盛岡は光原社に行ってみたかったのです。
ちょうど市場もたっていて、おばあちゃん達が育てた野菜や手作りがんづき、おだんご等美味しそうだったな。
光原社の珈琲館で、ミルクティー(だってここなら美味しそうだったんだもの。でも次はコーヒーにします)と、くるみクッキーいただきました。
盛岡、とてもよかったです。また途中下車したいです。

旅のお供は7才の娘。彼女はロンドンにも京都にも東京にも一緒に行った事がある、一番の旅の相棒です。
夜の7時過ぎに実家の福島に着いて、ああ疲れた。