2010年08月

2010年08月26日

ハリネズミくん

d1556c8f.jpg只今、円山在住あるいはアトリエがあるイラストレーター8人で、円山のことを書いた冊子を作っています。

私の担当は、工作のじかん。今回は円山公園で拾った松ぼっくりを使って、何ができるか挑戦!
ずっと前から、このイガイガがハリネズミみたい…と、思っていたのです。

私達の円山本、10月には完成の予定です!


drecom_hoppers at 13:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ちくちく 

2010年08月10日

かわいかったもので、つい…

fc7b006f.jpgパッケージ買いしてしまいました。
オーストラリアの天日塩です。

ずっ~と、お店(クスクスオーブン+ホッパーズ)で売ってるカンホアの塩を使っていたのですが、うっかり切らしてしまった。買い物は一ヵ所で済ませたかった。
そしたら、ペンギン君と、目があってしまって…
旨みの強い、美味しいお塩でした!


2010年08月05日

暑い…

a8fda7fb.jpg札幌にしては暑い。貴重な1日です。
ココモ(先月から、アトリエとして借りているアパートの玄関先を改装して、小さなお店にしています。クスクスの焼き菓子や、私とみっちゃんのポストカードなど並べています)にいたのですが、暑くてぼーっとしてました。
東京の皆さんには、笑われそうだけど。

今日のお供は、アラディンの水筒。この赤いチェック、私にとって永遠の定番です。これはフリマで手に入れた2代目。学生の頃、使っていた1代目は、もっとかくばっていたデザインでした←引っ越しを重ねて行方不明。
今日は冷たいハトムギ茶が入ってました。