2010年09月

2010年09月16日

みなみ3じょう。じゃりみち展

165d22fb.jpg今日から、南3西26 もみの木工房で、「みなみ3じょう。じゃりみち展」が始まりました。 私は、お店の工房(今はまだストック置き場)そして私とスタッフでもありやはりイラストレーターのみっちゃんの仕事場として、もみの木工房のあるアパートの2階の部屋を借りています。 今回はアパートのある、じゃりみちに関連した人達の展示。
すぐお隣の、Brown Books Cafeの店長のフリマとか、スタッフのとった写真とか、アパートの下の部屋でお仕事しているyamadama*さんの作品とか、もちろんCous Cous Ovenの焼き菓子も、みっちゃんの作品も、そして我らが大家さんの作品もあります。そう、とってもうちわな、ゆる〜い展示です。とってもいい感じです。

このじゃりみちを囲んだアパートとBrown Books Cafe、そして直接は関係ないけどご近所のCafe森彦。このへんでとってもいい空気ができあがっています。

今回、がんばって新作ミニ絵本を作りました。あともうひとつ、作ろうと思っているものがあって、それは出来上がったらここでおひろめしますね。新しいものじゃなくて、旧作に手を加えるんだけど。

木曜と金曜は、私たちの部屋の玄関先を開けて、玄関先だけの小さなお店「ココモ クスクスオーブンプラスホッパーズ」もやっています。明日も開けているので、じゃりみち展のついでにのぞいていって下さいね。じゃりみち、や、本店にはないちょっとしたものも置いています。あ、時間は12時から16時まで。