2010年11月

2010年11月29日

「冬のおくりもの」@マルヤマクラス 始まります

東京で食べたおいしいものとか、アップしようと思っているうちに(一応、思うだけは思って、携帯で写真撮ったりしてたのだけど)、外は雪。
もうすぐ12月。
一体私は、何をしていたのでしょう・・・・

我が家の犬の調子が悪くて、それでまいりましたね、私も。

あとは、一応、絵本?の新作も作ったり(今年は多作だなぁ)。

そして明後日からは、新しいイベント(今年は多忙だなぁ)。

地元の円山での展示です。去年の、このマルヤマクラスでの展示がきっかけで、一緒に展示をしたメンバーと“円山ものつくり舎”を始めることになり、「まるもの」という本も作り、そのメンバーが中心となり恵比寿三越での展示もやりました。

まだぜんぜん準備できていないのですが、とりあえず新作ミニ絵本、もっていきますね。
私は2日(木)3日(金)の開店から3時くらいまで、居る予定です。他の日も、ちょくちょく顔出していると思います。
お近くにいらっしゃる方は、ぜひお立ち寄りください!


marudm



marudmb



2010年11月04日

疲れた…けど

b57258b3.jpg「焼き菓子展2」吉祥寺・横丁ギャラリーでの搬入、初日を終えて帰って来ました。
とりあえず今日はもうぐったり。

画像は、出発前日に徹夜で作ったミニミニ絵本。新作「くつした」かわいく出来ました。がんばってよかった!
「焼き菓子展」で原画も一緒に展示しています。札幌では「むかで展」でおめみえ。