2013年10月

2013年10月11日

「すてきなよにんぐみ」終了

 今年最大のイベント終了!(私にとって)肌寒い札幌に帰って来ています。昨日は雪虫飛んでた!今日は雨。実はやらねばならないことはたくさんあるのですが、ちょっとふぬけ状態。iPhoneの画像をひっぱりながら、吉祥寺での1週間をふりかえってみます。

gama

なんといっても、この一冊ができたことが、私にとっては収穫。

 retail

これは最終日、もうすぐおしまいのところ。オレンジの灯りがついているのがギャラリー。すてきなギャラリーでした。居心地も良かった。蚊はたくさんいたけど。このアパート、取り壊しが決まっているそうです。耐震上の問題。クリアするより新しくたてた方が、、とのこと。残念。

box

おさんぽバーをぎっしりつめた、おさんぽボックス。今までの4コママンガをまとめた、お散歩マガジン①のおまけつき。おかげさまで完売。クスクスの焼き菓子は最高においしい。

cheb

東急横のイベント。おもちゃフェア?アニメフェア?チェブがいた〜。やっぱりかわいい。もう帰りますよ〜ってところをぱちり。

coffee

ギャラリーのすぐ近くの喫茶店(カフェではない)散歩にて。季節限定ブレンドの秋味(ビールではない)さすが雑味がなくおいしい。ここではいろんな模様のカップで出してくれる。私はワイルドストロベリー。この日、マリメッコのすみれ柄のワンピースだったからかな?いとこはずっと羊柄をねらっているそうだけど、今まで出されたのは、とうがらし柄と花柄(笑)いっしょにいったももさんは、カラフルな幾何学模様?ジグソーパズルのような、、、。なんと妹のだんなさんが1回目にして、あこがれの羊柄をゲットし羨望の的。

hara

激近。はらドーナツの豆乳ソフト。豆乳の味がしておいしかった!後ろに見えるのは、公園での防災祭りが終わって反省会中?のご近所のみなさま。こういうのんびり感がよかったです。

deva

打ち上げは、トムズボックスの2階、DEVADEVA CAFEにて。いいなぁ〜、今まで知らなかったけど、このお店。こういうベジタリアンのお店(ロンドンとか、いったことないけどたぶんカリフォルニアとかにありそうな)もっとあるといいのに。マクロもほっとしておいしいけど、こういった新しい味の組み合わせ、感激します。

deva2

というわけで、翌日にも行ってしまいました。娘がオーダーしたパンプキンパフェ。アイスはカシューミルク?豆乳?とにかくおいしかったです。これから吉祥寺に行くたびに通います。

mitsu

最後はみっちゃんの、アピオスドール。みっちゃん、何が出て来るかわからない!すごいなぁ。画像じゃわからないけど、ほんとかわいい。繊細。
ちゃんと写真をとってなくてごめんなさいだけど、ももさんもINOさんも、さすがの作品と展示で、いっしょにできて本当に楽しかったし刺激になりました。
なにより、わざわざ会場まで足を運んでくださった皆さん、差し入れ持って来てくださった皆さん、作品を買ってくださった皆さん、ほんとうにほんとうにありがとうございました。
さあ、荷物を片付けたら、次に向かってがんばるぞ。


 


drecom_hoppers at 10:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月02日

『すてきなよにんぐみ』始まりました

b2e5c065.jpg

5196cfd7.jpg

吉祥寺ギャラリーリテイルにて、ついに始まりました!
イラストレーターのINOさん、すずきももさん、山岸みつこさんと一緒。楽しい展示になりました~。
私は新作の『がまばあさん』並べています。来週月曜日までです。