2015年05月

2015年05月25日

今週末、福島へ行きます。

吉祥寺のグループ展では、いろいろな出会いもあって、ひさしぶりに会えた方、思いがけないお客様、、、、などなど、とても楽しかったです。
その報告もしたいところですが、まずは告知。じゃないとどんどん遅くなっちゃう。

今週末に福島へ行きます。
なんと故郷の福島市で原画展をしていただけることになりました。ふくしま市民活動フェスティバルというイベントで、福島出身の絵本作家ということで、声をかけていただきました。うれしいな。緊張するな。
昨日、作品を送りました。原画展はほかに2人の作家さんも一緒で、木曜日からスタートします。私は土日と会場にいる予定です。

 なつかしい皆さん、ぜひ会いに来てください。


fukushima1
fukushima2

 


drecom_hoppers at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月08日

にじ画廊にて「もりのなかのてんらんかい」来週から

お久しぶりです、になってしまいました。
無事、単位数ギリギリで(無事、とは言わないか?)武蔵美通信3年生油絵学科版画コースに進級しました。油絵学科ですが、私は油絵を描いたことがないし、これからも描くことはないと思います。で、版画です。
進級できた喜びを噛みしめる間もなく、いろんなことに追われていました。
本題。

来週木曜日から吉祥寺のにじ画廊にて「もりのなかのてんらんかい」グループ展が始まります。
私は5/14、15、16、18は終日、5/17(日)は16時くらいまで会場にいる予定です。5/19(最終日・火)は一足早く札幌に帰ることになってしまったため、おりません。さあ、制作最後の追い込みがんばります。サイズは小さいですけど、32P、お話を作っています。はい、まだ現在進行形。現在完了形で持っていく予定。I've just finished!って感じの。

「もりのなかのてんらんかい」5/14(木)〜19(火)
12時〜20時(最終日は18時まで)
にじ画廊 武蔵野市吉祥寺本町2−2−10 TEL0422−21−2177

まるやまものつくり舎のメンバーから、
INOさん、すずきももさん、山岸みつこさん、しのぶさんと一緒にやります。
楽しみ!

 
moriomote


moriatena





drecom_hoppers at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)