みなみ3じょう。じゃりみち展北のかわいい

2010年10月08日

いよいよ始まります。。。

何がって?
春ぐらいから、それは大変だと思い。
夏ぐらいから、どうするんだ!とあせり。
でも進まない!他のことが忙しすぎる。
2週間前にはちょっと絶望視、考えると胸が重くなった。
一週間前には、ほんとにドキドキして、でも、できることしかできないんだよね。
今回、よくわかりましたが、ひとつひとつに時間がかかり過ぎ。
でも納得のいくものを作るには仕方ないのかと思ったり。

あ、前置き長過ぎ。

kitanokawaii
 
いよいよ明日から(あ、もう今日だ)始まります。

札幌の円山地区を中心に活動するクリエイターの皆さんと、恵比寿三越にて、このような展示に参加します。

「北のかわいい さっぽろ・円山から」

恵比寿三越
(1Fクロスイーギャラリー、1Fアトリウム、地下2F食品催事場)
2010年10月8日(金)~14日(木)
11:00~20:00(最終日は19:00まで)


最後の最後までねばって、今朝も先発隊で行くINOさんにお願いして、ちっちゃな額に入れた作品を作って持って行ってもらいました。

ああ〜、そういうの写真にとっておけばよかったのに。ブログを更新する習慣がないから、だめなんだ。反省。

今の時点でやるだけやりました。でもほんとうは作りたかったものの半分。今回、メインはミニ絵本かな。「アッカちゃん」「わすれもの」「ほっぺおばけ」「うたのすきなかえる(新作)」それに以前作ってもうなくなっていた「Mr.フロッグのしゅっちょう」を、ミニ絵本サイズに作り替えたもの。

あとは夏中かかっていた、とうきびペーパーポストカードの北海道レシピシリーズ8種類。

そして、初日には間に合いませんでした。12日に私がいく時に持って行きます。これ自信作、まだ印刷あがって来てないからなんともいえないけど、たぶんすごくかわいいと思う。来年のカレンダー。ものすごく時間かかりました(12枚あるからね)。

私は、後発隊。12日の午後からと、13日、14日は終日会場にいます。久しぶりの東京で、たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています。

私の画像が少ないので、良かったら一緒に参加する皆さんのブログを紹介しますので見て下さい。みんなマメ。こんなみんなと一緒にわいわい準備できたので、とっても楽しかったです(あ、まだ始まってないけど)。

イラストレーターINOさん

イラストレーターすずきももさん

イラストレーター中井亜佐子さん

イラストレーターyamadama*さん

ぬいぐるみ作家のshinobuさん

イラストレーターの山岸みつこさん

そして円山のお花屋さんのgentle treeさん

恵比寿の展示には他にもたくさん参加するんだけど、以前マルヤマクラスで一緒に展示をしたこのメンバーで意気投合して、「まるもの」という本も作ったばかり。でもその本の話は、もう遅いのでやめます〜。他のメンバーがブログで紹介してくれてるし(他力本願)。

さあ、明日もやることたくさん(もう今日だ)。


 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
みなみ3じょう。じゃりみち展北のかわいい