「小さなエホン展」はじまりました、、、そして私の冬の楽しみ?大変な事になってしまいました

2011年02月17日

先週末は…

フジイ食料品店での、「小さなエホン展」無事終了です。 私は常駐しなかったので、ほんと、わたしの知らないところで、たくさんの方が来て下さったみたい。ありがとうございました。 実は、たぶん8年ぶり、2回目の個展だったのです。小さかったけど。グループ展はけっこう参加してるのですけどね。 フジイさん、ほんと良いお店ですよね。 私の周りでは、絵本よりフジイさんのほうが評判よかったかもっていうくらい。 私も追加で納品に行くたびに、いろいろ面白いものをみつけてくるのが楽しみでした。 今年は、どんどん外に出て行こうと思っていて(なにしろ、運勢が最強の牡羊座と巳年のダブル)、6月にもちょっと大きなグループ展があるのです。ええ、あのメンバーです。飛行機のって出かけます。ふふ、もうちょっとしたら全容をお知らせします。 ところで、エホン展の最終日、連休最後の日曜日は、札幌国際スキーマラソンの日でありました。 高2の息子は25キロ、小3の娘は5キロに参加。私は今年初めて10キロに挑戦しました。クロスカントリースキーをやってる方ならわかるでしょうが、私の持ってる歩くスキーと子どもたちのクロスカントリースキーの板はちょっと違ってて、滑り方も違う。原則私は歩く訳で、ワックスなどど言うめんどうなことも、滑りの技術も気にしなくて良いのですが、長距離になればなるほど、脇をスケーティングですい~すい~と滑って行くクロカンの皆さんとは差がつく。 くやしい。 今年は2キロ地点くらいで、後からスタートした娘に追い越されました。 6b1cd508
これはスタート前。ファイターズのマスコットのB.B.とコンサドーレのコンサ君を撮ろうと思ったのに、あれ? 2人は3キロに参加してました。 汗をかきかき、やっぱり10キロは長いな~と思いながら歩いて行くと、わわ、こんなステキな景色が。 9d090b93.jpg
しかもゆる~い下り坂。写真を撮る余裕もみせ、気持ちよくすいすいと進んで行くと・・・ この先には長くて急でしかも狭い下り坂。前には人がいっぱい!!!!!一番苦手なパターンです。3回くらい転びました。 ぜいぜいしながらたどり着いた給水所。ああ、10キロになるとこういうサービスがあるんだ~。冷たいドリンクのなんとおいしいこと。 スタート&ゴールの札幌ドームが見えて来た辺り、たぶんあと3キロくらいのところで、25キロを走って来た息子にすい~と追い越されました。ぐぐ、しかしこの後の走りを皆さんにお見せしたかった(いえ、見てほしくないです、ほんとは)。過去、こんなに早く走ったことないってくらい早く走りました(本人、走ったと思ってますが、たぶん前のめりで歩いてたくらいかも)。 満足のゴールです。爽快でした。タイムは1時間30分台。 ドームに戻った来たら、息子が「早くなったじゃん」と一言。 でしょー。 夢はこのスキーマラソンの50キロに挑戦すること。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by rotta   2011年02月18日 22:29
スキーマラソンご苦労様でした。何だか微笑ましい光景です。今度ご一緒できたらいいですね
2. Posted by マット   2011年04月22日 12:09
すみません、お返事遅くって。
ご一緒って、50kmとかですか?たぶん最初の5mくらいしかついていけないような。
また来年も楽しくスキーできたらいいなぁ。
ワックス担当、悪口担当、移動中の車の選曲担当だった息子がアメリカにいってしまって、来年はちょっとさみしいスキーです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「小さなエホン展」はじまりました、、、そして私の冬の楽しみ?大変な事になってしまいました