小川原脩記念美術館です。イラスト展「カエルのABC」もうすぐ始まります。

2014年10月08日

近況報告

すみません。ご無沙汰してしまいました。
近況報告です。

まず、来月からのイラスト展のDMができてきました!
札幌のカエルヤ珈琲店さんで、カエルのイラストを展示します。
詳細は、また近くなったらお知らせするとして、こんなDM。
娘には好評。

frogabc

真ん中にあるイラストを使いました。がま先生です。


先週末は、東京へ武蔵美通信課程のスクーリングに行ってきました。
シルクスクリーンのクラスだったのですが、私はこんなものを。。。
もちろん提出する作品はきちんと紙に印刷しましたが、ちゃっかりTシャツも作りました。
他の皆さんが美大らしくアーティスティックな作品を作られる中、どうしてもTシャツデザインになってしまうんだなぁ。。。。3週間後、また行きます。刺激がいっぱい。
楽しいです。

bearski


そして今日は、札幌の保育園アウリンコで第一回目のアート教室。いやぁもう、私が先生だなんてとんでもありませんが、何事も経験とやらせていただくことにしました。今日は1、2歳のちいさな子ばかり。紙をびりびりやぶいて小麦粉のりで貼って木を作りました。1時間、長かった。保育士のみなさん、ありがとうございました、のひと言。楽しかったし、勉強になった。でもって疲れた〜。

aurinco

一応、モザイクかけてみました。かわいかったな。





 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
小川原脩記念美術館です。イラスト展「カエルのABC」もうすぐ始まります。