うきうき(お買い物日記)

2010年08月10日

かわいかったもので、つい…

fc7b006f.jpgパッケージ買いしてしまいました。
オーストラリアの天日塩です。

ずっ~と、お店(クスクスオーブン+ホッパーズ)で売ってるカンホアの塩を使っていたのですが、うっかり切らしてしまった。買い物は一ヵ所で済ませたかった。
そしたら、ペンギン君と、目があってしまって…
旨みの強い、美味しいお塩でした!


drecom_hoppers at 06:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月12日

わかっちゃいるけど

img20060612.jpg
2週間前に引越しをしました。まだ段ボールがあちこちに…
今回、荷物の多さに反省したばかりなのに、久しぶりに本屋さんに行ったら、また買ってしまいました。

at 14:35|Permalink

2005年08月15日

ひさしぶりのお買い物日記

050815_2148%7E01.jpg
製菓用のオイルスプレーです。型にシュッシュッするやつ。ダイアモンドスプレーって名前。なぜにダイアモンド???早く試してみたい。2980円でした。


at 21:54|Permalink

2005年07月06日

Frog Boots!

ついにゲットしました、カエルの長靴!ロンドンはArsnalの金物屋さんだったか雑貨屋さんだったか?もう忘れたけど(靴屋さんではなかったと思う)、ショーウィンドウにずらーっと並んでいるのを発見したのは、もう13、4年前?その時は、夜でお店がしまっていて、後日、うきうきと地下鉄で買いにいったら、定休日。それっきりになっていました。

その後、日本でも見かけるようになりましたが、さすがに、どこではこう?はける?(ロンドンの時も、切ってサンダルにするつもりだった)そして、そうだーっ!畑ではけばいいんだ。月曜日、るんるんと畑仕事にいってきました。一番大きな24cmを注文、足の幅が狭めなので、ちょうど良かった。足が小さくて(子どもサイズで)良かったな。こうなったら、カエルのじょうろもゲットするべき?
frogb.jpg


at 11:23|Permalink

2005年06月24日

かえる自慢

最近、我が家にやってきたカエルです。

frog1.jpgまずは、京都は有次のカエルの抜き型。京都へ行った、あきちゃんが、お店に大きいのを一つ送ってくれて・・・早速、全部の大きさ、買って送って~、とメール。一番小さいのは、長さが2cm弱。かわいいなぁ。野菜の抜き型だそうだけど、京都の料亭とかで、こんなカエルのお野菜が出されるのかなぁ。私は、クッキーを作ろうと思います。お値段は、さすが老舗の有次、3つで\5000と少し。大事にします。あきちゃん、ありがとう!

frog3.jpg
次は、先週の北海道神宮のフリマで手に入れたカエル。お金を渡す時に「何ですか?」と聞いたら(用途も知らずに買ってしまう私)、たばこの火消しだそう。どなたかの手作りらしい。家に帰ってきて、よーく見ると、ほんとにやさしい、いい顔してる、このカエル。上手いなぁ。\200なり。ほかにトカゲとかも、あったなぁ。

最後、昨日コンビニで、ついつい買ってしまった、新発売のペットボトルのお茶についてた、いや、この携帯ストラップにお茶がついてきたと言う方が、正しいかも。景品にひかれて買い物するって、めったにないんだけど(あ、ほんとよ。ほんと。)だって、これ、金色のカエルだよー!しかも、鳥獣戯画の!\147でした。frog2.jpg

at 12:01|Permalink